くらし情報『スーパーホテルのTVアニメ『進撃の巨人』コラボプラン満足度97% Z世代をはじめとしたアニメ好きを応援する宿泊プランを提供』

2023年2月24日 15:45

スーパーホテルのTVアニメ『進撃の巨人』コラボプラン満足度97% Z世代をはじめとしたアニメ好きを応援する宿泊プランを提供

「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、地球にも人にも優しいホテルを展開する株式会社スーパーホテル(代表取締役社長:山本 健策、本社:大阪府大阪市)では、2023年1月7日から宿泊期間が開始したTVアニメ『進撃の巨人』コラボプランについて、2023年1月7日~2月7日の期間で満足度調査アンケートを実施いたしました。総合満足度(当社に対する総合的な満足度)は「満足」+「やや満足」が97%で、大変ご好評いただいております。
主に出張や観光ではなく、好きなアニメやキャラクターを応援する目的での宿泊に活用されており、館内での楽しみ方も様々であることが特徴です。

スーパーホテルのTVアニメ『進撃の巨人』コラボプラン満足度97% Z世代をはじめとしたアニメ好きを応援する宿泊プランを提供

コラボプラン イメージ

【ホテルへの宿泊目的の多様化】
コロナ禍を経て、これまでは出張や観光での利用が主流であったホテル業界では、日帰りの「テレワーク利用」や、休暇を楽しみながら働く「ワーケーション利用」、気軽にリフレッシュするための「近場宿泊」など、用事のついでではなく宿泊そのものを目的とする需要が増加しています。

一方、消費者のライフスタイルも変化し始めています。
SHIBUYA109 lab.調べの『Z世代のヲタ活に関する意識調査』によると、Z世代の8割がヲタ活中であり、活動対象のジャンル1位は「アニメ・漫画・ゲームのキャラクター・声優」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.