モールド成型ならではの座面の硬さが好評!人気カウチソファ「KAN」 販売開始から16年で累計販売台数約40万台突破
ある時、取引先からカウチソファを製造してほしいという依頼を受けたことが「KAN」開発の発端でした。
また、開発当初「ソファ」というと海外製の複数人で座ることができる大きいものが主流で、主に来客用としてオフィスシーンで使用されていました。
しかし、時代の変化とともにソファを家庭で使用する文化が広まったこともあり、“家に置くことができるサイズ感”や“くつろぐためのリクライニング機能”といった観点に着目し、開発を行いました。
そういった時代やライフスタイルの変化に対応しながら、私たちは「日本人の身体やライフスタイルに合った商品」をコンセプトとして製品づくりを今日まで行ってきました。
■「KAN」販売開始から16周年 これまでの歩み
販売開始から、16年間の間に「KAN」は様々なマイナーチェンジを始めとする変化を遂げてきました。その歴史を製品面と工場の設備の両方面からお伝えします。まず販売開始から現在に至るまでの製品自体の変化です。・2007年
「KAN」誕生。
発売当初は5色(ベージュ、ブラウン、ブラック、ブルー、レッド)展開。
・2009年
KAN初のシリーズ商品となる専用カバーを発売。洗濯可能な生地の為、汚れを気にせず使用が可能。