くらし情報『名古屋で開催決定!アニメ放送40周年記念『超キン肉マン展』』

2023年3月10日 09:00

名古屋で開催決定!アニメ放送40周年記念『超キン肉マン展』

1983年4月にアニメ放送が開始された人気漫画「キン肉マン」。
アニメ放送が開始されるやいなや、その人気はさらに加速。
音楽やキンケシに代表される玩具など様々なジャンルで前代未聞のムーブメントを巻き起こしました。主人公・キン肉マンを始めとする個性満載の超人達。彼らがTVの中で繰り出す必殺技、激しい戦いに一喜一憂し、と同時に散りばめられたギャグ要素に笑顔がこぼれ、その先にある友情、愛に多くの人々が興奮、そして感動を覚えました。

アニメ放送40周年を記念して3月18日(土)より東京タワーで開催される『超キン肉マン展』が話題沸騰の中、「ミート(3/10)の日」に、初の巡回会場となる名古屋会場の情報を解禁します!

名古屋会場は2022年7月よりアニメ展覧会専門ホールとして稼働をはじめた「テレピアホール」にて開催。

あの時、夢中になった超人を体感できる!?子供の頃、友達と掛け合ったあの必殺技を自身で体験できる!?さらに、名シーンの再現や超人たちのアイテムやまさかのあの人のあれまでリアルに展示!?そして、ここでしか見られない貴重な資料の数々も展示します!あの頃、確かに私たちの傍にいた超人達。ぜひ、本展覧会で、リアルな超人達を感じに来てください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.