お笑い芸人 高野哲郎(キャプテンバイソン)・なみはるか(ターリーターキー)を声優に起用した「クルマの点検はロータス」PR動画第5弾を発表
「クルマの点検の重要性を多くの人に再確認してもらいたい!」そうした思いから、自動車整備業の『全日本ロータス同友会』(通称:ロータスクラブ 会長:小川 晃一)は、「クルマの点検はロータス」推進活動を展開しています。その一環として、お笑い芸人を声優として起用したPR動画をYouTubeで配信、地方テレビなどでも放映し、キャッチーな動画が好評を得ています。
第5弾の動画では、ロータスクラブの3大点検「タイヤ点検・オイル点検・バッテリー点検」を訴求。また、「歌う顔看板編」では動き回る顔ピクトや、キャッチーな歌が印象的です。
CM動画「3大点検編」の一部
CM動画「歌う顔看板編」の一部
声優には、前回から引き続き、プロダクション人力舎所属のお笑い芸人 高野哲郎さん(キャプテンバイソン)と、なみはるかさん(ターリーターキー)を起用しました。2人のユニークで息の合った掛け合いをお楽しみください。
声優を務めてくださった高野さん(左)となみはるかさん(右)
セルフのガソリンスタンドが増えた時代背景から、クルマの点検をする機会が減り、急なトラブルが増えています。JAFロードサービスの出動理由は近年1位がバッテリー上がり、2位はタイヤのトラブルです。