くらし情報『「神楽坂地蔵屋」と「ありおりはべいまそかり」がコラボ!7月1日から厳選したお米で作る“手焼きせんべい作り体験”を提供』

2023年6月9日 09:30

「神楽坂地蔵屋」と「ありおりはべいまそかり」がコラボ!7月1日から厳選したお米で作る“手焼きせんべい作り体験”を提供

和の合株式会社(所在地:東京都新宿区)が運営している「ありおりはべりいまそかり」は、姉妹店である「神楽坂地蔵屋」とコラボした観光客の方向け“手焼きせんべい作り体験”を2023年7月1日(土)から提供開始します。
「ありおりはべりいまそかり」は、縁結びの神様であり、東京のど真ん中に位置する東京大神宮の参道にある甘味処です。

「神楽坂地蔵屋」と「ありおりはべいまそかり」がコラボ!7月1日から厳選したお米で作る“手焼きせんべい作り体験”を提供

手焼き煎餅体験 1

■「せんべい」のこだわり
手焼き体験の際に使用するせんべいは、ありおりはべりいまそかりの姉妹店である神楽坂地蔵屋のせんべいです。神楽坂地蔵屋のせんべいは「素朴で安心安全、昔ながらの美味しい手焼きせんべい」というキャッチフレーズで東京を代表するせんべい店の一つです。
手焼きせんべいの生地は、全て国産のお米を使い季節に合わせて、一番せんべいに合うお米を厳選しています。

また、添加物不使用にこだわり、体に良い最高のお醤油を使っています。味付けも添加物は入れません。化学調味料に頼らないで美味しくなるよう、味付けは秘伝です。

手焼き体験では、実際にご自身で焼いて味付けまで行うことができます。
せんべいを焼いている瞬間は、まるで手遊び歌の「おせんべ焼けたかな」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.