くらし情報『厳しすぎる残暑、寝苦しい夜が続き睡眠不足に要注意!仮眠ができる睡眠体験型ショールームに予約が殺到』

2023年8月30日 10:00

厳しすぎる残暑、寝苦しい夜が続き睡眠不足に要注意!仮眠ができる睡眠体験型ショールームに予約が殺到

厳しい残暑が続き、寝苦しさによる睡眠不足に注意が必要です。寝具の通信販売を行う株式会社LIMNE(本社:東京都渋谷区、代表:合谷 賢幸)が、睡眠体験型ショールームを2023年8月1日(火)、恵比寿ガーデンプレイスにグランドオープンしました。その一角にある仮眠室に予約が殺到しています。

厳しすぎる残暑、寝苦しい夜が続き睡眠不足に要注意!仮眠ができる睡眠体験型ショールームに予約が殺到

ショールーム1

【厳しすぎる残暑、寝不足による体調不良に要注意!】
日本は寝不足大国です。経済協力開発機構(OECD)が33ヵ国を対象に行った調査では、日本人の一日の睡眠時間は7時間22分と最下位でした。全体の平均である8時間28分より1時間以上短いことが報告されています。

また、一向に収まらない厳しい残暑で「毎日暑くて寝苦しい」「エアコンをつけていると寝冷えして途中で起きてしまう」など気付かないうちに寝不足になっている可能性があります。倦怠感・意欲低下・集中力低下・抑うつ・頭重・めまい・食欲不振などの症状がある人は注意が必要です。
放置すると睡眠不足による産業事故、慢性不眠によるうつ病や生活習慣病の悪化など、日中の心身の調子にも支障をもたらします。

【寝落ちできるショールームが人気】
寝具の通信販売を行う株式会社LIMNEは、睡眠体験型ショールームを8月1日(火)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.