くらし情報『不要な紙袋約750枚や空き缶約100個をアップサイクルしたオブジェを展示するなど地元大学生とのコラボ企画でSDGsについて発信!秋の「HAPIECO WEEK(ハピエコウィーク)」を開催』

2023年9月20日 10:00

不要な紙袋約750枚や空き缶約100個をアップサイクルしたオブジェを展示するなど地元大学生とのコラボ企画でSDGsについて発信!秋の「HAPIECO WEEK(ハピエコウィーク)」を開催

近鉄百貨店では、ESG方針※の重要課題の一つとして、「地球環境への貢献」を掲げています。この課題に関連した取り組みとして、「HAPIECO WEEK(ハピエコウィーク)」と称し、環境にも人にもやさしいサステナブルな商品の提案やイベントを強化し展開する期間を年に2回(春と秋)設けています。

あべのハルカス近鉄本店では、地元の大学生とコラボした特別企画を実施します。大阪芸術大学の学生が、春の「HAPIECO WEEK(ハピエコウィーク)」期間中に、お客様から回収した不用品を利用して制作したオブジェを展示します。また、近畿大学の学生が自然環境保全をテーマに制作した作品を展示・販売する「近大アートマルシェ」を開催します。

また、各店でも「エコ活」を推進する取り組みに関する商品の販売やイベントを実施します。

秋の「HAPIECO WEEK(ハピエコウィーク)」概要
【期間】9月20日(水)~10月3日(火) ※一部期間外のイベントあり

■ 大阪芸術大学生による不用品をアップサイクルしたオブジェを展示
5月に開催した春の「HAPIECO WEEK(ハピエコウィーク)」では、お客さま
から紙袋などの不用品を回収するボックスを大阪芸術大学生が制作し、設置しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.