“世界のShiogama Fish Park”へ、さらなる新ゾーン誕生!
卸売市場としての機能を維持しつつ、一般小売のお客様によりわかりやすい案内と、サイネージでのスライドを活用し、『MY海鮮丼』が観光の目玉として世界の共通用語になる、東北の名物化を目指して参ります。
マイ海鮮丼
なお、具材を購入して自分でごはんセットに乗せる、というスキームが特に外国人のお客様に理解が難しいという声を受け「DIY Sushi Bowl」を併記しました。売場の声から生まれた実際のニーズですので、今後も本市場では市場内の事業者と理事会・ブリッジプロジェクトの対話を進めて参ります。
【3】新方式『チャレンジショップ』始動
当市場の有志で立ち上げた市場の将来に渡る課題を解決するブリッジプロジェクト。復興庁ハンズオン支援と相まって、次々と新しいチャレンジを続けています。今回は「もっと気軽な出店を応援」をテーマに、セブンストリート内に2つの新しい区画を用意しました。
月額10,000円(税別)~という手軽な料金で、下記の2区画を活用頂けます。本区画のテーマやデザイン・コンセプトは旧来より募集しておりました地域おこし協力隊で参加してくれた津田成美さんの建築・デザイン・アートのチカラを活用してます。