石鹸の製造工程の中で生まれる“はじの部分”を利用した、サステナブルな「マルシェボンの切りおとし」を11月下旬に発売!
株式会社ペリカン石鹸(本社:東京都港区、代表取締役社長:渋井 伸和)は、製造時に生まれてしまう石鹸の“はじの部分”を利用した商品「マルシェボンの切りおとし」を2023年11月下旬より発売いたしました。

マルシェボンの切りおとし
〈マルシェボンの切りおとしについて〉
■環境保全につながる石鹸
石鹸を作る上でよりサステナブルな取り組みを行いたいと考え、マルシェボンから、環境や人にやさしいエキスやFSC認証紙を使用した「エシカルシリーズ」が誕生しました。
そんなマルシェボンの石鹸をひとつひとつ切り分ける製造工程の中で生まれていたのが、石鹸の“はじの部分”です。廃棄してしまっていた“はじの部分”は年間約1トンにも及びます。通常の石鹸と形は違っても、成分は全く変わりません。
そこで無駄になってしまっていた“はじの部分”を「マルシェボンの切りおとし」として商品化いたしました。資源の無駄を減らすことで環境保護に貢献する、地球想いのやさしい石鹸です。
■通常の商品と変わらない品質
形は違っているものの、通常のマルシェボンシリーズと変わらない洗い上がりと香りをお楽しみいただくことができます。

マルシェボンの切りおとし
■大容量で求めやすい価格
280g入りで通常のマルシェボン(100g)