くらし情報『『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング ~企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」』 AGENCY ONE代表取締役・荒木 洋二(広報PR歴26年)の著書が2024年2月6日、書店で発売』

2024年1月25日 11:00

『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング ~企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」』 AGENCY ONE代表取締役・荒木 洋二(広報PR歴26年)の著書が2024年2月6日、書店で発売

中小・中堅企業を中心に広報戦略立案、記者発表会開催、個別インタビュー設定、プレスリリース作成、社内報・広報誌作成など、広報活動全般を指南、実務支援してきた。
創業以来、「広報=『企業の人格』形成のためのあらゆる双方向のコミュニケーション活動」を信条にメディアにとどまらず、利害関係者全般との良好な関係構築支援を手掛けながら、広報人材育成にも取り組む。500社以上の経営者に広報ブランディングの真髄を指南してきた実績。
リスクマネジメント専門人材を育成するNPO法人日本リスクマネジャー&コンサルタント協会(RMCA)の事務局長に2004年就任。2009年理事兼事務局長、2011年副理事長を経て、2013年より理事長、現在に至る。RMCAは1993年12月設立。
2015年、日本広報学会で『企業経営における新しい価値創造フレームワーク「PFEC サイクル」 ~中小企業経営にパブリック・リレーションズとリスクマネジメントを定着させるために~』を発表。企業ブランディングを推進するため、2019年よりニュースルームの導入・普及を牽引。


【株式会社AGENCY ONEについて】
会社名 : 株式会社AGENCY ONE(エージェンシー・ワン)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.