くらし情報『小林市が進める手作り関係人口拡大プロモーション「ハッシンコバヤシ‼feat.よかにせ吉野北人」Season2の公開決定!』

2024年3月26日 11:00

小林市が進める手作り関係人口拡大プロモーション「ハッシンコバヤシ‼feat.よかにせ吉野北人」Season2の公開決定!

また、動画に連動し、POPUPイベントやロケ地巡礼キャンペーンなど、動画の世界観を体感できる取り組みも実施。ファンとの関係性の深化を図っている。4 高校生記者クラブ ~高校生の感性で魅力発信~

小林市が進める手作り関係人口拡大プロモーション「ハッシンコバヤシ‼feat.よかにせ吉野北人」Season2の公開決定!

高校生記者クラブ
小林市が進める手作り関係人口拡大プロモーション「ハッシンコバヤシ‼feat.よかにせ吉野北人」Season2の公開決定!

高校生記者クラブ_取材の様子

令和4年度にスタート。高校生の感性で小林市の魅力を発信。市内3校の高校生が記者として活動。独自取材を行い、広報紙面やSNSを活用し、情報のアウトプットを行っています。現在、2期目の高校生記者13名が活動中。

3)成果 ※プロジェクト開始前との変化

先にも触れましたが、様々な取り組みの中でも、THE RAMPAGE 吉野北人さんとコラボして制作した動画は、総閲覧数3,000万回を超え、これに関連して東京・名古屋・大阪・福岡で延べ5回実施したPOPUPイベントでは、延べ28,500人が来場。物販コーナーでは、実施店舗での一日当たりの最高売り上げ額を達成するなど、大きな反響を受けています。
また、聖地巡礼の取り組みでは、国内外から延べ約3,500人が来市され、市内で経済効果が生まれるとともに、SNSを活用し本市の魅力を多くの方に拡散するといった、ファンがファンを呼ぶ効果に発展しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.