くらし情報『サステナブルなニットバッグを展開するアパレルブランド「amicom」、阪急うめだ本店でのPOP UP SHOPで前回対比190%の売上高を達成』

2024年4月19日 10:15

サステナブルなニットバッグを展開するアパレルブランド「amicom」、阪急うめだ本店でのPOP UP SHOPで前回対比190%の売上高を達成

【amicom とは】
「一本の糸から広がる可能性を編地に込めて」
カラフルなリラックスしたデザインに、持続可能なライフスタイルを意識。
廃棄物が発生しない環境に優しい素材と質に拘った美しさを追求したブランド。

創設から20数年、百貨店やセレクトショップのOEMを手がけてきた私達は、培われてきた素材の開発力・技術力・企画力を活かし環境にやさしく、人が喜ぶ商品を作り出したいという思いから、サステナビリティを目標とし「1本の糸を使って編み込む」というコンセプトから『amicom(アミコム)』を立ち上げました。

【2021年 amicomニットマスク GOOD DESIGN AWARD グッドデザイン賞受賞】
2021年コロナ禍の中、サステナビリティの観点と快適性・機能性、ファッション性の両立を掲げ、1本の糸から縫製のないこだわり抜いた立体設計のシームレスニットを開発し、洗っても形の崩れない3Dニットマスクを作り、GOOD DESIGN AWARD グッドデザイン賞受賞しました。

サステナビリティとファッション性の両立はamicomバッグにも引き継がれており、工場で残ってしまい不要となった糸を原料・染料による環境汚染の観点から回収を行い、ストーフィの培われた技術力・企画力で良い品質でファッション性の高いバッグを生み出しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.