くらし情報『「八咫烏シリーズ外伝『かりんみず』」を電子書籍で配信開始』

「八咫烏シリーズ外伝『かりんみず』」を電子書籍で配信開始

株式会社文藝春秋(本社:東京都千代田区、社長:飯窪成幸)は、阿部智里の「八咫烏シリーズ外伝」の最新作『かりんみず』を、電子書籍として2024年7月8日(月)から配信いたします。

「八咫烏シリーズ」は、「烏は主を選ばない」のタイトルでアニメ化(NHK総合)され話題。
6月末に前半のクライマックスを迎えたこちらのアニメに登場した、藤波のその後が『かりんみず』で描かれます。
『かりんみず』が先駆けて掲載された文芸誌『オール讀物6月号』は、発売されるやXにて話題沸騰。伝説級の後日談です。

◆著者・阿部智里さんのコメント
ずっと「藤波の話を書きたい」と思っていたのですが、『追憶の烏』を書いた今になって彼女の内面を暴くことには抵抗がありました。
藤波の心は、あくまで藤波のものです。作者としてなるべくそこを侵さないようにと、考えながら書いた一作です。


◆最新話『かりんみず』のあらすじ
山神さまによって開かれたと伝えられる世界・山内を舞台にしたファンタジー「八咫烏シリーズ」の外伝。
この地を つかさどる族長一家が宗家、その長が金烏である。
有力貴族の四家によって東領、西領、南領、北領が治められている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.