くらし情報『<誠実対応がモットー> 不用品回収の『くまのて』SDGs達成に向けた取り組みを強化』

<誠実対応がモットー> 不用品回収の『くまのて』SDGs達成に向けた取り組みを強化

おかげさまでサービス開始以来、国民生活センター等への通報は1件もございません。
ただ、当社としてはこれをあたりまえの結果であると考えており、次に目指すべきは地球にとっても誠実な企業であることだと考えています。本来、不用品回収は正しく行えばそのサービス自体がSDGs達成に向けた取り組みです。しかし、同業他社の中には不当な処理も横行しているのが実情です。その中で当社は、以前よりもさらにSDGsを念頭においたサービス展開を実施し、持続可能な社会に向けて貢献してまいります。具体的には以下の取り組みを徹底します。

■SDGs達成に向けた取り組み(3Rの徹底)
・お客様が不要になった物の回収と買い取り
・廃棄物の適切な分別
・廃棄物を正しく管理、廃棄することを徹底
・梱包資材が必要な場合は適切量を使用
・お客様が不要になった物を再利用可能な状態にして必要な人に届ける
・海外や国内の提携リサイクルショップに届ける

<誠実対応がモットー> 不用品回収の『くまのて』SDGs達成に向けた取り組みを強化

図1
▲図1
PIO-NETにおける不用品回収サービスに関する相談件数の推移
※2021年度同期件数(2021年9月30日までのPIO-NET登録分)は870件
消費生活センター等からの経由相談は含まれていない。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.