くらし情報『新商品「Schick FIRST TOKYO」成功の過程を明らかに』

新商品「Schick FIRST TOKYO」成功の過程を明らかに

を誇り続けているシック・ジャパン株式会社です。しかし、絶対王者とも思われるシック・ジャパンですが、その成長は停滞しはじめていました。そうした2022年8月、代表取締役社長に就任したのが後藤氏です。その時から、シック・ジャパンは、「シェービングを超えてビューティーグルーミングカンパニーへと変革する」を掲げ、変革の道、カルチャー進化の道を歩み始めたのです。その過程では、数々の組織の業績回復や成長を成し遂げてきた後藤氏の経験による「組織変革のレシピ」が生かされています。そうして至った新商品「Schick FIRST TOKYO」までの道のりについて、お話を伺いました。

※3 インテージSRI+カミソリ市場(ホルダー、ディスポーザブル、替刃)1995年11月~2023年10月各年メーカー別累計販売金額

■組織変革のレシピの舵取り、部門や人事の対応を紹介
冊子では、後藤氏、営業責任者の小峰氏、人事責任者の江目氏、そして従業員の方々の歩みについて三氏にインタビューしています。「組織変革のレシピ」については、最初の「パーパス/ビジョンの策定」から最後の「組織カルチャーの変革」までを、後藤氏に伺っています。

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