くらし情報『新商品「Schick FIRST TOKYO」成功の過程を明らかに』

新商品「Schick FIRST TOKYO」成功の過程を明らかに

各ステップにおける具体的な注意点やコツなどが語られています。
営業部門の動きについては、着任当初の率直な所感をはじめ、どのようなチャレンジに取り組んだのかなどの具体的な施策を、小峰氏にお話しいただきました。中では、当社が企画・実施したカルチャートランスフォーメーションプログラムの、「共有体験」「共通言語化」といったポイントや、それらの活かし方についても教えていただいております。
江目氏には、全体的な流れと部門の進み具合、他の施策との連動について人事的な観点からお聞きしました。カルチャートランスフォーメーションプログラムを一過性の効果にさせないための工夫なども明かされています。また、得られた効果についても数字と共に実感を伺いました。

■記憶をつないでいくケーススタディ
当社は、シック・ジャパン様のように、クライアント組織に特にご満足いただけた成功事例についてはケーススタディとして取りまとめ、紹介しています。参加者の記憶の喚起、未参加者の意欲醸成、組織内での取り組み成果の訴求など、クライアント組織に記憶をつないでいくツールとしてお使いいただいています。
また、当社の他のクライアントや、組織開発や人材開発をご検討中の組織にも、成功事例としてご参考にしていただいています。

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