北海道観光機構、ツーリズムEXPOジャパン2024にブース出展 各種展示、企画や大型ビジョンで北海道の観光の魅力を発信!
、民間企業ほか
◇企画(一覧)
・北海道ブース内ステージイベント
・北海道ブース内ワークショップ
・キュンちゃんグッズが当たる!LINE抽選ガラポン
・SNS登録プレゼントキャンペーン
・ワイン日本酒試飲コーナー
・WEBアンケート登録キャンペーン
・北海道ブース周遊スタプラリー
・VR体験
・子出展団体の各プロモーション を予定
■ブースイメージ
ブースイメージ
■ブースコンセプト
◇Concept 01 北海道の”新しい”を圧倒的スケールで表現
旅先として多くの人が訪れたことがある、人気観光地「北海道」。今、観光市場はパンデミックから回復し、円安も追い風となり、国内観光の需要が高まっている好機です。「(もう一度)北海道に行きたい!」と思ってもらえるように、ここ数年で変化した”新しい北海道”を表現し、北海道のブランドイメージを一新させたいと思っています。
そのために、情報量が多くイメージを伝えやすい大型ビジョンを複数基設置し、動画コンテンツで来場者に魅力を伝えます。そして、そこに北海道らしさを感じられる鮭箱を装飾することで、異質と異質の組み合わせで生まれるインパクトのある、思わず誰かに伝えたくなるブースを作りたいと考え、このデザインを制作いたしました。