一般発売前にして総販売数6,000冊を突破!YouTube講演家・鴨頭嘉人による著書『賃上げ値上げインバウンド』を10月30日に刊行
政府の声明からも、民間の動きにも、ようやく賃上げ、値上げの機運が高まりつつある中、インバウンドの波は既に来ており、しっかり準備をしていた企業と対策不足の企業とでは明暗を分けているのが現状です。
世の中の需要の高まりを受け、鴨ブックスでは10月30日に新刊『賃上げ値上げインバウンド』を発売することになりました。
【出版記念講演会】
10月30日の一般発売に先駆けて始まった出版記念講演会は、名古屋を皮切りに大分、群馬、東京、千葉、神戸、沖縄の7講演が終了し、一般発売前にして既に6,000冊以上を販売。書店で本が売れないと言われる昨今、1講演会で1,000冊以上を売り上げる背景には、各講演会主催者のコミュニティが生み出すユニークな販売戦略がありました。
9月1日に開催された東京丸の内講演会では、2,004冊を販売し、鴨頭嘉人講演会販売史上最高の売上を記録。主催者が運営するコミュニティの講師陣によるセミナーと鴨頭の書籍を組み合わせることにより、フロントエンド効果と書籍実売の相乗効果を狙った商品設計で魅力的なラインナップが際立った丸の内講演会、主催者自身がサイドカーで全国各地に直接お届けする特典付きメニューを販売した神戸講演会等、各講演会主催者やそのコミュニティによって売り方や商品メニューに特色が出ており、書籍販売スペースはさながらマーケティングの学習会場となっております。