前シーズン2万足を売り上げたハンズフリースニーカー 新デザインを10月中旬より店舗とオンライン通販で販売
■「撥水ハンズフリースニーカー」の商品特長
1. fitfitで実績のある木型に、「つま先の伸び」を少しプラスし、よりスタイリッシュに見えるように改良。1cmのインヒール入りで足長効果は従来の撥水ハンズフリースニーカーのデザインを踏襲しています。見た目のスタイリッシュさに反し、秋冬のソックスを着用しても窮屈さを感じにくいゆったり目のお作りです。
2
2. 5.5cmの厚底ソールながら、片足約310gと軽量で安定した着用感です。fitfitのノウハウを詰め込み、厚底ソールでも指の付け根部分でストレスなく屈曲します。ミッドソールは発泡性で軽いEVA、アウトソールは軽量ラバー製です。防滑性を高めるためにガラスフィラメントパーツも搭載し、足元の悪い中でも滑りにくいように配慮しています。靴底の面は広く、横ブレ、ぐらつきを予防する設計です。
3
3. 国際医療福祉大学三田病院との共同開発で生まれたオリジナルのインソール、フィットフォルムを搭載。中足骨パットと踵の落とし込み位置、指の付け根に添った立体的な前方の設計により、効果的に縦アーチと横アーチをサポートします。表面は抗菌防臭のメッシュで快適な靴内環境をキープします。