くらし情報『新鋭画家「亜紗美」が傷ついた心からの解放を水彩画で表現 年内閉店するギャラリー最後の、個展開催(11月1日より)』

新鋭画家「亜紗美」が傷ついた心からの解放を水彩画で表現 年内閉店するギャラリー最後の、個展開催(11月1日より)

電話 :03-6411-4333

【美術展で評論家に絶賛された独自の画法】
2024年は辰年ということで、「龍の絵」のオーダーを前年に得ていた亜紗美さんは、龍神を描くという恐怖(プレッシャー)に固まっていました。創作には、根本にあった虐待へのトラウマからの解放がカギになると考え、一年間自らのトラウマと向き合ってきました。そして周囲の人たちの温かさに触れながら、静かに変化をしていった体感を作品に表現しました。
幼いころから、身近なものに落書きしたり、家族をデッサンしたりと、絵を描くことが日常生活の中で欠かせないものとなっていました。ほぼ独学でこれまでの創作活動を進めてきました。2024年9月「アートの光展inいしかわ」にて芸術大賞を「新鋭アーティスト部門」にて受賞。「水彩を重ね塗りしても、ぐちゃぐちゃになっていない」と評された独特の「にじみ」。存在の境界線をなくし自在に姿を変える粒子の集まりと捉え、まるで空気を絵にするかのように、見えないものが形となった姿で留まっている現象を表現しています。
「ギャラリーカフェは私を育ててくれた場所。昇り龍となってステージアップしていきたい」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.