「IBR高機能マスクmomocoモデル」に新色登場 外箱がギフトボックスに変化するアップサイクル仕様にリニューアルして10月11日発売
ただ、環境への負荷を考えると得策ではなく、そんな時に使用後のマスクの外箱が目に入りました。通常、外箱は使用後に捨てられてしまいますが、厚みがあり耐久性のある素材だけに再利用ができないかと考えた結果、外箱がギフトボックスに変化するアップサイクル仕様の商品が生まれました。
【仕組み -外箱がギフトボックスに変化するアップサイクル仕様を通じて-】
アップサイクルとは、本来は捨てられるはずの製品に新たな価値を与えて再生することで、「創造的再利用」とも呼ばれています。
今回、パッケージをリニューアルした「IBR高機能マスクmomocoモデル」は、本来捨てられるはずだった外箱がギフトボックスにアップサイクルされるため、ゴミの削減と同時に環境への負担低減となります。また、身近な人に一枚どうぞのやさしい心遣いが自然と生まれ、大切な人を高機能マスクで感染症から守り、保護猫・保護犬支援活動の啓蒙にもつながります。
IBR高機能マスクmomocoモデル(2)
【IBR高機能マスクmomocoモデル】
■momocoの刻印つき 5層立体構造マスク
墨画のにじみを用いた墨絵作家 安保 真氏がデザインした、おてて付きmomocoのイラスト刻印つき。