AR技術と交通・屋外広告を組み合わせた新サービスについての実証実験を行います~東急線車内と渋谷の街でFRUITS ZIPPERスペシャルコンテンツを展開~
※3 「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標・JIS、ISO規格です。
■「TOQ IMMERSIVE OOH」ARサービス概要
スマートフォンのブラウザ/アプリを使用するOOH連動型AR広告です。映像とAR技術を組み合わせることで、Phygitalの考えに基づく接触者一人ひとりが没入できるインタラクティブなブランド体験を提供します。また、本実証実験期間において、GoogleアナリティクスやSNS解析ツールを活用することで、広告の体験者数やSNSでの波及効果の計測をあわせて実施する予定です。TOKYU OOH媒体とのセット販売によるシームレスな制作を強みに、アニメや映画など本プロジェクトと親和性のある商材を中心としたメニュー展開を見据えています。
今後は、技術協力パートナーであるHACK IT INC.(代表取締役 柏原 悠佑)がもつARへの深い知見と、東急エージェンシーと東急が保有する広告媒体や企画を掛け合わせることで、さらなるサービスの進化を図っていきます。
■掲出コンテンツ
FRUITS ZIPPER「渋谷アップデート大作戦!!飛び出すMVもNEW KAWAIIと思います!!」