<北欧の魅力を発信>【開催報告】クルーズイズム、フィンエアー、ノルウェー政府観光局、フッティルーテンと実施
後半では、フィンエアーを活用したノルウェー・北欧への旅をテーマに、インフルエンサーが3グループに分かれてワークショップを実施。フィンエアーを活用したノルウェー・北欧を目的地とする再現性のある企画案をブレストし、全員が考えたコンセプトを発表しました。
懇親会では、旬のノルウェー産サーモンやサバを使った特製メニューでおもてなしをし、参加者同士も交流を深めました。
フィンエアー日本支社長 スピーチ
全体集合写真
ノルウェー料理
■イベント開催の背景と目的
クルーズ旅の人気が高まる中、ノルウェーは、フィヨルドをはじめとする雄大な自然や、北欧文化に触れられる魅力的な観光地として注目されています。その魅力をもっと広め、日本からの旅行者を更に増やしたいと考えています。
また、フィンエアーは、ロシア領空の飛行制限という課題もあり、新たな顧客層へのアプローチが求められています。本イベントは、クルーズイズムのインフルエンサーネットワークを活用し、ノルウェーの魅力とフィンエアーの利便性を広く発信することで、新たな旅行需要を喚起することを目的としています。
■企画の狙いとインフルエンサーへの期待
近年の旅行需要は、従来のパッケージ旅行から個人旅行へと変化しており、旅行先や旅行プランの選択においても、個人の価値観や体験型旅行が重視されるようになっています。