数量限定!極厚国産2号帆布で作るトートバッグ!11月8日にクラウドファンディングを開始
※基本的に帆布は号数が大きいほどに薄く織目が細かくなり、小さいほどに厚く織目が大きくなります。
それ故に縫製が難しく、バッグなどの製品となって市場にでることが少ないため、帆布工場では廃版になりやすく手に入りにくい生地となっています。また、極厚の2号帆布を染色できる工場は国内には既に無く、染色済みの2号帆布は更に貴重な生地となります。
特徴 2
*縫製の難易度が高いベーシックスタイルのトート
縫製の難易度が高いベーシックスタイルのトート
2号帆布を贅沢に使用して作るのが、ベーシックスタイルのトートです。バッグの底マチを三角に折り畳むデザインが特徴的であり、トートバッグとしては最も完成されたデザインといえます。しかし、生地を何重にも重ねるため、針が通りにくく縫製するのが1番難しいデザインでもあります。当社の経験と技術をつぎ込み、トートバッグの極限を形にします。(※トートの底は8号帆布を使用します。)
*物を入れても型崩れしないトートバッグ
物を入れても型崩れしないトートバッグ
底マチを三角に折り畳んで縫うこのデザイン、これこそがトートに物を入れても型崩れせず、手にしたとき美しく見えることを可能にしています。