17,000名が来場した「人生の大切なことをゲームから学ぶ展」12月13日(金)より京都・堀川御池ギャラリーにて開催!
「考え方」に関する学びをテーマにしたRPG風アドベンチャーゲーム。場面は勇者と魔王の最終決戦!しかし、剣を抜くことだけが正しいのだろうか?どんな選択をするのか、あなたの戦い方次第で結末が変わる!
勇者コマンド その選択が伝説になる
【アンケート調査】
アンケート調査結果
<筐体画像>
筐体(参考画像)
【Message】
僕たちは、ゲームを通じて人生を
体験していたのかもしれない。
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スマホで、ゲームセンターで、家で、
私たちの生活の一部として存在しないことは
考えられないゲーム。
アクション、シューティング、パズル、RPGなど、
だれでも自分だけのお気に入りや、人生に影響を与えた、
そんなゲームが一つぐらいあるのではないでしょうか。
そんなゲームも様々なデザインで作られています。
キャラクター、背景、操作画面、パッケージ、
サウンドなどのゲームを彩るデザインはもちろん、
実はゲームを通じた「体験」もデザインされているのです。
これをUX(ユーザーエクスペリエンス)デザインと言います。
ゲームをプレイしていて、うれしくなったり、
悲しくなったり、悔しい思いをしたことはありませんか?
あなたがお気に入りのゲームを何度も遊んでしまうのは
UXデザインのおかげかもしれませんよ。