恋愛情報『合コンで注意したい 3つのポイント』

2017年12月29日 17:00

合コンで注意したい 3つのポイント

出会いの場として合同コンパ、いわゆる合コンに参加される方も多いのではないでしょうか? 今回はそこでの注意ポイントを3つお伝えします。

合コンで注意したい 3つのポイント


■ ポイント1露出の多い服は控える

合コンは恋愛目的の男性だけが参加するとは限りません。あなたの性的な魅力をアピールする必要は特にありませんので、露出の多い服は控えましょう。

性的な魅力が強くなるとそれが目当ての男性が寄ってきてしまい、恋愛のパートナーを見つけることが難しくなってしまいます。

■ ポイント2女子の戦いは外でやる

お料理を取り分ける、コップを片付ける、そういったところで女性らしさをアピールするようなこともあるようです。確かに人としてのマナーという意味ではそういった心配りをすることはとても大切です。

一方、アピール合戦になってしまうと男性はそれを嗅ぎ取ってしまい一気に興ざめしてしまうことがあります。合コンの場では一蓮托生で参加者の方と場を楽しくするなど女性同士事前に話をつけておくと良いかもしれません。


■ ポイント3二次会、三次会に行く

もちろん気に入った方がいらっしゃれば交流を深めたいと思うことは悪いことではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.