恋愛情報『合コン、婚活イベントの「定番モテファッション」とは?ポイント4つ』

2017年9月17日 14:00

合コン、婚活イベントの「定番モテファッション」とは?ポイント4つ

■ ウエストマークはしっかり!

合コンでモテる定番ファッション


ウエストマークとは、ベルトなどでウエストがハッキリとわかるようにすることです。おなかやお尻のラインが気になって、オーバーサイズのセーターやチュニックを着たがる女性は多いですが、合コンや婚活パーティーでは逆効果。ウエストマークはしっかりさせてほうが良いでしょう。

というのも、男性はやっぱり、女性の体型が何となくでも見えていた方が好きだから。かっちりしたスーツでなければ、ふんわり膝丈スカートだけでなく、タイトスカートも男性の目を惹きます。ウエストからお尻までの丸みや、太ももの肉感がわかるので、心が動かされやすいはずです。


■ 肩から上に「揺れるもの」を

イヤリングなど揺れるものを


テーブルにつくスタイルの合コンでも、立食パーティー式の婚活イベントでも、男性とは比較的近い距離まで近づいて話をすることになります。当然ながら、視線は肩から上に集中して、話しながら足元をジロジロ見る人はまずいないでしょう。また、男性は「揺れるもの」が好きというのも、超定番。大ぶりの揺れるピアスやイヤリング。コテで巻いた髪の毛などが、男性の目を惹きます。

ただ、最近はいわゆる巻き髪がそれほど人気ではないようで……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.