恋愛情報『男心に見る「復縁できる関係・復縁できない関係」』

男心に見る「復縁できる関係・復縁できない関係」

2018年3月14日 10:00
 

恋愛コラムがこれだけ大量にネット上にあっても、あまりお目にかかれないのが、男の淋しさについて書いてあるコラムです。

淋しさという言葉って、そもそも男の所有物というより、女子の持ち物的なニュアンスを感じませんか?男が淋しいと言えば「勝手に淋しがってろ」で終わりだけど、女子が淋しいと言えば「どうした?大丈夫か?君はけっしてひとりではないよ」という言葉が連想されるみたいな。

しかも文学とか映画とか芸術性を帯びているものって、悲しさは高級で芸術的な感情だけれど、淋しさはそれに比べて二流みたいな扱いをうけがちなのか、淋しさについて深く切り込んでいるものが少ない印象を受けます。

復縁


■ ■元カレが復縁を申し込んでくるケースについて

さて、復縁について。元彼があなたに復縁を申し込んでくる場合、たいてい男の淋しさが、彼に「復縁せな!ほら、元カノに復縁したいと言わな」とささやいています。

男って、彼女と別れてすぐに新しい彼女ができるケースって、女子よりも少ない傾向にあって、女子が彼氏と別れたら新しい男がさっと寄ってきていろんなドタバタが生まれて、別れた直後の傷心もをカラフルな日常が支えてくれますが、男って彼女と別れたら毎日がグレー一色に染まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.