恋愛情報『偶然の出会いを「運命の出会い」だと錯覚させる方法』

2018年6月7日 09:00

偶然の出会いを「運命の出会い」だと錯覚させる方法

人数合わせのために参加した合コンや、出会い目的で行ったわけではないBBQなど、特に意識して行動していないときにいきなり気になる男性って現れたりしますよね。

そんな偶然の出会いをものにするためには、すぐに思考を恋愛モードに切り替えて対応する必要があります。

偶然なのに相手に運命の出会いだと錯覚させられたら、その恋は叶ったも同じこと。

相手を簡単に運命の相手に変えてしまう方法を男性たちの意見を踏まえつつご紹介します。

気の合うカップル


■ ■3つ以上の共通点を見つける

人と人は共通点が多いほど相手と自分の相性が良いと考えます。1回なら偶然でも、3回重なると必然だと思ってしまうのです。

そのためには相手との共通点を3つ以上見つけることです。出会ってすぐの相手との共通点なんて……と難しく考えなくても大丈夫。


「イヌ派かネコ派か」「コーヒー派か紅茶派か」「朝はご飯派かパン派か」など、簡単な2択の質問でも相手と自分が同じならOKです。

または血液型が同じや、好きな音楽が同じなど、話を広げていけば3つの共通点なんて誰とだって見つかるもの。

まずは3つ見つけて、「私たち似ているかもしれませんね」と相手の気持ちを盛り上げましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.