恋愛情報『偶然の出会いを「運命の出会い」だと錯覚させる方法』

2018年6月7日 09:00

偶然の出会いを「運命の出会い」だと錯覚させる方法

■ ■「話していると落ち着く」という

初対面なのになぜか緊張しない相手っていますよね。全くの恋愛対象外だからこそ緊張しないという場合もありますが、運命の相手との出会いは得てして落ち着いたものなのです。

ですから、相手と話しが弾みだしたら「初めて会ったのに、○○さんと話しているとなんだか落ち着きます」とか「○○さんとは昔から知り合いだったみたい」などと伝えてみましょう。

相手も同じ感覚を持ってくれていれば、2人は意気投合できている証拠です。すぐに2人きりのデートに誘ってしまっても大丈夫でしょう。

■ ■相手の行動と自分の行動をシンクロさせる

心理学の手法に、「ミラーリング」というものがあるのをご存知でしょうか?

ミラーリングとは相手のしぐさや言動などを意図的に真似ることです。

こうすることで相手に親近感を持たせる効果があると言われています。

たとえば面と向かってお茶を飲んでいるのなら、相手がカップを持ち上げるのと同時に自分もカップを持ち上げてみましょう。
そこで相手に笑顔を向けるのも忘れずに。

こういう小さな動きがシンクロすると相手と自分の心の距離が縮まっていくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.