恋愛情報『気になる交際期間の長さと将来性、関係があるの?』

2018年11月11日 13:45

気になる交際期間の長さと将来性、関係があるの?

カップルの交際期間と将来の展望の関連について、一般的には次のような印象を持たれているのではないでしょうか?

・長く付き合って結婚=末長く幸せ
・交際期間の短いスピード婚=スピード破局※でき婚を除く

「交際期間と将来の幸せな結婚は比例する」という見解です。

短い交際期間での結婚を控えたカップルにとっては、とても不安になる意見ですよね?

交際期間の長さと将来性


果たして、これは本当なのでしょうか?

今回は、そんな気になるカップルの交際期間と将来性の関連について見ていきましょう。

■ スピード離婚するカップルとは

多くの人は「交際期間が短いと、相手のことをあまり知らないままのことが多いから、結婚してもすぐ離婚するのでは?」と考えるようです。

それを象徴するように、最近では結婚相談所などを通したお見合いでさえも「きちんとある程度の交際期間を経てからの結婚」を希望する人が多くなっています。

その一方で、芸能人などでも長く交際して結婚したものの、短期間で離婚に至るカップルは少なくありません。

逆に、元バレリーナ草刈民代さんと映画監督の周防正行さんのように、なんと交際期間3カ月で結婚されたにもかかわらず、2018年現在も夫婦円満というカップルも存在します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.