恋愛情報『それだけは禁句!彼のプライドをズタズタにする言葉5つ』

2018年9月25日 21:45

それだけは禁句!彼のプライドをズタズタにする言葉5つ

「○○ちゃんの彼氏はこんなことしてくれるんだってー」

などと優位な点を比べられたりしたら、不快に思ってしまうでしょう。

下手すれば「じゃあ、元彼とよりを戻せよ!」「○○ちゃんの彼氏と付き合えば!?」と別れを切り出される可能性もあります。

彼はいつも彼女の「一番」でいたいと願っているはず。

比べるなら「誰よりもあなたが一番だよ」と言ってあげてくださいね。

■ 「頼りないなー」

力仕事をお願いした時にヘタレてしまったり、おどおどしていたりする彼の態度には、ついつい「頼りないなー」と言ってしまいがち。

でも、男性の心理的には彼女の前では頼りがいのある男を演じたいのです。

そんな彼にトドメとなる言葉を放ってしまっては、ショックははかり知れません。

頼りなさを感じてしまったとしても「頼りない」というワードはNG!

■ 「運転が下手」

男性と女性の得意分野や能力からすると「女性の運転技術<男性の運転技術」という構図が、一般的にはあるようです。
そういう意識からか、駐車やバックなどの運転が苦手な男性には「運転下手だなー」なんて発してしまいたくなることもあるでしょう。

でも、世間一般の認識とズレているからといって批判すれば、彼のプライドを傷つけてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.