恋愛情報『それだけは禁句!彼のプライドをズタズタにする言葉5つ』

2018年9月25日 21:45

それだけは禁句!彼のプライドをズタズタにする言葉5つ

思いやりを忘れてしまっていないか、注意して。

■ 「かわいい〜」

女性からすれば男性に対して「かわいい~」はほめ言葉、もしくはあいさつ程度のつもりかもしれません。

でも、男性からすれば「バカにされている?」「下に見られている?」などと受け止めてしまう場合があるようです。

女性は何かをほめる時につい「かわいい」と言ってしまいがちですが、それが男性の容姿や行動の場合は「かっこいい」や「ステキ!」などのワードに変えてみてくださいね。

■ まとめ

女性からの何気ない言葉を、男性は重大に受け止める場合もあります。

それが男性のプライドをズタズタにするよう言葉だとしたら、2人の未来はなくなってしまうでしょう。

いくら2人の仲が良好だとしても、何を言っても許されるわけではありません。

彼の性格の一部だけを見て軽がるしく発言するのは控えましょう。
彼のプライドを傷つけるだけでなく、彼をうしなうことになりかねませんよ。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.