恋愛情報『出会いがない!今日からできる大人女子のための出会い増加作戦』

2018年10月29日 14:45

出会いがない!今日からできる大人女子のための出会い増加作戦

20代のときは出会いだらけだったのに、いつの間にか男性との出会いがなくなった……。そんなふうに嘆いていませんか?

30代の出会いは、ある・ないではなく、こちらから掴みにいくもの。仕事場と自宅の往復だけでは、ドラマのような出会いなんてなくて当然。

まずは、できることから実践あるのみです!

出会いがない!今日からできる大人女子のための出会い増加作戦


■ フィーリング重視の「街コン」

まずはお友達から! フィーリングが合う男友達を作るなら、出会える人数が圧倒的に多い街コンがおすすめ。アニメコン、フォトコン、ゲームコンなど、特定のテーマで開かれるイベントもあり、遊びながら相手を吟味して、その場で連絡先を交換することができます。

注意点は、イベントが開催されなかった場合に、返金保証制度がある団体を選ぶこと。また体目的で参加する男性もいるので、雰囲気でお持ち帰りされないよう気をつけましょう。

■ 30分直感勝負の「相席カフェ」

初対面の男女が相席し、お茶しながら会話を楽しむ相席カフェ。
参加者が探している相手(結婚、恋人、合コン、友だちなど)を、リストバンドの色で公開しているお店なんかもあるようです。

明快なシステムのうえ、30分前後で席移動があるので、直感的にデートを決めたり、連絡先を交換したりといった決断力が重要。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.