恋愛情報『彼とプチ旅行♡移動時間できまずくならない方法3つ』

2018年10月31日 15:45

彼とプチ旅行♡移動時間できまずくならない方法3つ

■ お菓子や軽食を持っていく

「彼女とは何度も日帰り旅行に行ってるんだけど、そのたびにお菓子をどっさり持ってきてくれる。『これ新作お菓子!』とか『遠足みたいだよねー』って笑う彼女が可愛すぎる。道中も飽きなくていいよね」(26歳/店舗設計)

お菓子や飲み物などちょっとつまめるものがあると旅の道中はぐっと楽しくなりますよね。

事前に買い込んでも行ってもですし、途中の駅で買ってもOKです♪車や電車など車中でも食べやすいものをチョイスして。

■ スマホ内の写真や動画を見せる

「彼女と電車で2時間くらいの場所に日帰り旅行。帰りがけはいつも『今日の旅、振り返りタイム~♪』と言ってスマホ内の写真や動画を見せてくれますね。

それまでに行った場所の写真も振り返ることもあって、なんとなく2人でしみじみ思い出に浸っちゃってます」(33歳/医療関係)

スマホのよいところは撮った写真や動画をすぐ見返せるところ。「今さっきのことだし!」と思わず、帰りがけの道中はそれをいっしょにみて過ごしては?
同じ場所に行っても、彼氏と彼女では撮っているものが違うことも多くて楽しいですよ。


■ 事前に道中の過ごし方を考えておこう

日帰り旅行をより楽しい思い出にするためにも、道中の電車内や車内での時間を気まずい雰囲気にはしたくないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.