恋愛情報『そんなこと考えてたの?「俺のこと好き?」といってくる男性の心理』

2018年11月3日 14:45

そんなこと考えてたの?「俺のこと好き?」といってくる男性の心理

仲良くなった男性から突然、「俺のこと好き?」と聞かれたことありますか?

あまりのナルシストぶりに「何言ってんの?」と引いてしまったなんて人もいるかもしれません。

でも実は、そんな質問をする人はナルシストばかりとは限りません。

今回はそんな質問をしてくる男性の心理をご紹介します。

男性の心理


■ 1:単なるナルシスト

まずはお決まりのナルシストから。ナルシストというのは自分が大好きな人たちをさします。

ですので、他人からどんな風に思われるかを気にすることがなく発言をするという傾向があります。

要するに、「俺のこと好き?」と聞いてくるナルシストな男子は、相手から確実に「好き」という台詞が返ってくると信じて疑わない人というわけ。

ちなみに「あなたはナルシスト?」という質問に隠すことなく「ナルシストだよ」と答える傾向があります。

■ 2:嫌われていないかの確認

ナルシストとは正反対で自分に自信のない人も時々「俺のこと好き?」という質問をしがち。

「俺のこと嫌い?」と質問する人は相手に嫌われているのではないかと不安を抱いている傾向にあります。

逆に「俺のこと好き?」と質問する人は中のいい相手だったり心を許した相手に尋ねる傾向が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.