恋愛情報『不倫回避!好きな人が既婚者だった時の対処の仕方4つ』

2018年11月11日 14:45

不倫回避!好きな人が既婚者だった時の対処の仕方4つ

「自分が嫌い」という人は破滅的な恋愛に向かってしまいがちで、自分を傷つける恋愛に惹かれてしまう傾向があるようです。

環境を変えるにはまず自分からということで、自分を好きになる努力をしてみるといいでしょう。

例えば、思いっきりおしゃれを楽しんでみたり、趣味にはまってみたり、夢に向かって走り出してみたり。

日常に満足感を得られるように意識することがオススメ。

■ 3:友達を増やす

それ以外では友達を増やすという方法もあります。

交友関係の狭い人や友達が少ない人は特定の人間関係に執着してしまったり、彼氏のような居心地のいい特定の相手に依存してしまう傾向があるといわれています。

失恋はまさに特定の人間関係に執着して傷ついている状態。

なので、友人を増やして孤独を感じる場面を少なくすると、元彼や好きな人に固執することがなくなり、いつまでも引きずってしまうということを回避できることでしょう。

■ 4:リスクの確認

最後は不倫の恋という危険な関係に対するリスクを見つめることをオススメします。

相手が既婚者だった場合、肉体的な関係を持ってしまうと彼の奥さんから慰謝料請求をされてしまう危険性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.