恋愛情報『私との将来、考えてる?今の彼と結婚できるかどうか診断』

2018年11月25日 14:45

私との将来、考えてる?今の彼と結婚できるかどうか診断

できるなら、いまの彼氏に旦那さんになってほしい!

多くの女子が、そう願って付き合っているはず。でも、本当にいまの彼氏と結婚できるんでしょうか?

そこで今回は、結婚相談所で働く筆者が、いまの彼氏と結婚できるか、診断できるリストをご用意しました。

あなたと彼氏の結婚実現度やいかに……!?

結婚できるか


■ 貯金を意識した金銭感覚

まずは、なんといってもお金に関することが重要。もちろん、愛情も大切ですが、それは結婚できるかどうかを判断する以前の問題です。

ふたりとも愛し合っているから結婚を考えるわけで、いざ、結婚「できるか・できないか」には、現実的な問題が絡んできます。

あなたの彼は、貯金を意識して、今月使うお金をキッチリ決めている人ですか?

その場のノリで散財したりしないでしょうか?使うお金と、使わないお金に、しっかり分別を働かせられる彼なら、結婚できる可能性も比較的高いもの。

逆にお給料に対して使う額が多い彼の場合は、まだ結婚というステージではないのかもしれません。

■ 職場での責任意識

どんな態度で仕事をしているかも、彼氏がどんな人間かをよく表すもの。


イヤイヤ仕事に行って、ダラダラ作業をして、家では愚痴ばっかり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.