恋愛情報『経験者に聞いてみた!「遠距離恋愛が続かない」本当の理由』

2018年11月21日 08:45

経験者に聞いてみた!「遠距離恋愛が続かない」本当の理由

こんなに気持ちが通じ合っているのだから、この人と別れることなんてない!

そう思っていたはずなのに気づけば彼とサヨナラをすることに……。

一体いつから二人の距離はひらいてしまったのでしょうか?

別れてしまったのはとてもツラいことですが、彼と離れて「もっとこうすれば違っていたかも?」と思う瞬間があるのだそう。

そこで今回は遠距離恋愛で破局してしまったという人に別れた理由をお聞きしてきました。

遠距離


■ 1、遠距離恋愛、どうして破局してしまうの?

「もしかしたら別れる可能性があるかもな……」

恋人と遠距離になった場合、別れることも視野に入れて恋愛をするのではないでしょうか?

どうしても、簡単に会いに行ける距離にいないからこそハードルが高く感じてしまうのかもしれませんね。

しかし、遠距離恋愛には心理学の「近接に要因」という視点からみてなぜ続かないのか納得できてしまう理由があったんです。

というのもこれは近くにいる人は良く見えて、好意を抱きやすくなるというもの。

会う頻度が多いと自然に気になりますし、コミュニケーションをとる機会も増えます。

そういった中で相手のことが気になり交際が始まるということになりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.