恋愛情報『こんなこと言われたらデートに誘いたくなる!女子からのうれしいLINE』

2018年12月9日 11:45

こんなこと言われたらデートに誘いたくなる!女子からのうれしいLINE

何となく仲のいい男性はいるけど、デートに誘ってくれるわけでもないし、時々LINEが来るだけ……。

脈ありっぽいのは勘違い?なんて思っていませんか?それ、男性にとっては「デートに誘うハードルが高い」のかも。

デートに誘いたくなる!女子からのうれしいLINE


男性が「つい、デートに誘いたくなる」そんなスキをLINEのやり取りで見せるにはどうしたらいい?

■ 彼のこだわりに「その話聞きたい」

「僕は、マーケティングの話が好きなんですけど、デート向けの話じゃないですよね。自分の考えに影響していることだから、女子と話してみたいと思うけど、不評です(笑)。

でも、LINEしてたら『その話、ゆっくり詳しく聞きたい』って反応してくれた子がいて。

興味あるの?って聞いたら『今はないけど、話を聞いたら興味持つかも』だって。そんなの、会って話したいに決まってますよね」(26歳・男性)

女子に小難しい話をしたがる男性は実は結構多いです。

それも、マウンティングではなく「自分の考え方を理解してほしい」ピュアな動機であることも。


女子が「自分のことを隠さず開示しないと」と、元カレ不幸自慢をしてしまう心理と似ています。

それだけに、そこに食いつく女子には「もっと話したい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.