恋愛情報『本気で思っているからこそ。男性が彼女についた「優しい嘘」』

2018年12月2日 20:45

本気で思っているからこそ。男性が彼女についた「優しい嘘」

と彼女が言ったときに「俺も気になってた」なんて嘘をつくことも……。

また、彼女から「この曲すごくいいよ」などとすすめられたりしたら、実際はそこまで好みの曲ではなくても「俺もいいなって思ってた」と答えたりするケースもあるでしょう。

いずれにせよ、あなたと好みやセンスが近いと思われたいがためについている嘘ではあるので、そこに悪気が一切ないことは、わかってあげてくださいね。

■ 「その髪型、似合ってるよ」

髪型を変えた彼女に「この髪型どうかな?」と聞かれたとき。

「あまり似合ってないよ」とか「前の方がいいな」なんて、思っていてもなかなか言えません。

しかも、彼女自身はとても気に入っていて、うれしそうな顔で聞いてきたりした場合には、傷つけたくないからこそ「似合ってるよ」と嘘でも答えるものです。

いくら彼女であっても、女性の容姿に関して、男性はマイナスな意見はあまり口にしないもの。

とはいえ、彼女が自分の好みの容姿とかけ離れていってしまったら、気持ちも薄れてはいくでしょう。
そこは女性自身が気をつけるようにするべき部分でもありますよ。

■ 「男だけで飲んでた」

たとえば会社の同僚たちと飲んできたりしたときに、そこに女性がいたとしても「男だけで飲んでた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.