恋愛情報『これは譲れない!彼女にはわかってほしいと思っている「男のこだわり」』

2018年12月3日 20:45

これは譲れない!彼女にはわかってほしいと思っている「男のこだわり」

傍から見ると違いがよくわからないような細かいところまで髪型をセットすることに時間をかけるのであれば、それだけ独自のこだわりが強いのでしょう。

女性からすると、男のくせにヘアスタイルを作るのにいつも長時間をかけるのは、ナルシストっぽくも見えるので幻滅したりもするかも。
でも、これは彼女に対しても「カッコイイ姿を見せたい」という気持ちの表れでもあるので、直接的な迷惑がかかったりしないのなら大目に見てあげた方がいいですよ。

■ 「食材へのこだわり」が強すぎる

料理に対して強いこだわりを持っている男性というのも、最近は増えてきています。
特に男性の場合は、高級食材にこだわったり、珍しい調味料や特殊な調理器具にまで手を出したりするような人も多いです。

女性としては考えられないようなお金の使い方かもしれませんが、やるとなったらとことん突き詰めたがるのは男性の性質でもあるもの。
あまり納得のいかない行動かもしれませんが、「彼氏のお金で高級な料理が味わえるのであれば別にいいか」と気持ちを切り替えて、料理を楽しむのが一番の得策ではあるでしょう。■ 困っても「人には聞かない」

例えば、スマホの使い方がわからなかったり、道に迷ったりしたときなどに、女性であれば「誰かに聞こう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.