恋愛情報『彼にイラッとしたときは…ケンカしないための不満の伝え方3つ』

2018年12月8日 14:45

彼にイラッとしたときは…ケンカしないための不満の伝え方3つ

どんなに気が合う彼でも、時にはイラッとしてしまうことってありますよね。

不満に思っているけど、嫌われたくなかったり、ケンカになりたかったりで、どうしても伝えられないなんてことも……。

大好きな彼だからこそ、ケンカを避けつつ不満を伝えたいもの。

そんなときはどうしたらいいのでしょうか?

彼にイラッとしたときは…「ケンカしないための不満の伝え方」3つ


■ 1.絶対に感情的にならないこと

話し合いや自分の意見を伝えるときに一番してはいけないこと。

それは「感情的になる」です。

感情的になってしまっては、相手に本当に伝えたいことがうまく伝えられないだけではなく、言わなくていいことまで言ってしまい、相手を嫌な気持ちにさせ、ケンカに発展してしまう可能性も高まります。

「ヒステリックにまくしたてられると怖い。いつもおだやかなのに、ケンカになると豹変された経験があって……ドン引きしました」(20代男性・会社員)

事前に自分のなかで言わなくてはならないことを考えて、まとめておきましょう。


感情的になりそうなときにはいちど深呼吸をするなど、自分を落ち着かせる方法を考えておくのも手段のひとつ。

どうしてもうまくいかず、言い合いしてしまいそうなら、冷静になるために時間を空けることも大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.