恋愛情報『気持ちはわかるけどちょっと嫌!愛が冷めそうな女子の行動3つ』

2018年12月7日 20:45

気持ちはわかるけどちょっと嫌!愛が冷めそうな女子の行動3つ

彼を好きだからこその行動が、全部喜ばれるとは限りません。

彼の立場からすると「気持ちはわかるけど、ちょっとなあ」と感じることも。

悪気がないからイヤとは言いづらい、でも……。

そんな、彼をモヤモヤさせる女子のアクションとは?

愛が冷めそうな女子


■ 月曜の朝に長文LINE

「週末デート後の月曜の朝は、かならず彼女から長文のお礼LINEが来ます。

うれしくないわけじゃないけど、かなりスクロールが必要なほどの長文なので、返事を書くのがちょっと大変。

デートのお礼なんてサラッとでいいので、うれしい気持ちはデート中に表してくれたらな」(30歳・男性)

彼女からのLINEはうれしいけど、返すことを考えるとちょっと気が重い……。

そんな男性も多いです。

「気持ちのこもった長文だから、自分もそれなりに丁寧に返さないと」そんなプレッシャーを抱いてしまうのだそう。


「通勤電車の中は、これからはじまる仕事のストレスを和らげるためのマンガや動画タイムなんだけど、LINEの対応でそこがつぶれるのは地味にストレス」なんて声もあります。

女子は長文で気持ちを表すのが得意ですが、男性はやや苦手。

LINEで濃い感情のやり取りをしないほうが、ムリなく仲良くいられるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.