恋愛情報『男子に聞いた!実は「彼女の写真」こう使ってます』

2018年12月14日 12:45

男子に聞いた!実は「彼女の写真」こう使ってます

■ 2:仕事のモチベーション維持

「彼女の写真を持ち歩く理由……俺の場合、仕事のモチベーション維持ですね。

取引先から理不尽なイヤミを言われたり、上司のミスを俺のせいにされたりなんてこともあるので、

そんなときに彼女の写真をコッソリみて“がんばろう”って励みにしてます」(Nさん/26歳男性)

仕事でイヤなことがあったとき、「なんでこんな仕事してんだろ」と思った経験は、だれしも一度はあるはず。

ですが「彼女との未来のためだ」と思えたら、イヤなことも耐えられます。

ちなみに、こういう写真は旅行先で撮ったツーショットなどよりも、日常的なふとした瞬間の彼女の横顔とかの方が効果的だったりするんですよね。

■ 3:からかうための道具

「俺は彼女の寝顔とかをコッソリと撮るのが好きですね。起きたときに彼女に見せるんですよ。

そうすると“え!ちょっとやめてよ!”とかいって大騒ぎするんですよ。

それが超たのしくて、からかうために撮っちゃいますよね」(Aさん/28歳男性)
寝顔をコッソリ撮られてからかわれたことのある人、いますよね。
けっこう多いような……

こういう男性は、イヤがる反応を見るのがたのしくて、どんどんエスカレートしていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.