恋愛情報『知らず知らずにやってる!?彼が嫌がる上から目線の発言』

2018年12月16日 15:45

知らず知らずにやってる!?彼が嫌がる上から目線の発言

同性でもカチンと来てしまう、上から目線。

基本的に自分でもわかってない場合があります。

上から目線の人は天然キャラだとは思われず、嫌われてしまう要素になってしまうので、早めに気づいて直した方が良さそうですよ。

彼に対して上から目線で発言していないか、チェックしてみましょう。

上から目線


■ さとす系の上から目線にカチン!

相手の状況を聞かずに、勝手に一から全て説明し、挙句の果てに、

「もう~、〇〇くんはいちから説明しないといけないのね~。大変だわ~。」

などとさとすような、自分の方が上、彼には私が居ないと! という度の過ぎたおせっかいをしてませんか?

それも二人だけの時であればまだしも、人がいる時に限って言うもんだから始末に悪いです。

ここまでストレートに言ってなくても、自分の中で答えが決まっていて回りくどく、自分をさとしてくるのも彼は敏感に感じて嫌だと思っているかも。

早目にこういう発言が自分を上げて、彼を落としている事に気が付かないと彼も離れて行ってしまいますよ。


いい女は黙って見守る。そして黙ってサポートです!

■ どこまでも高飛車な上から目線にカチン!

この世で一番正しいのは自分。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.