恋愛情報『あなたも経験ない?年下男子とのデートでイラッとした3つの瞬間』

2019年1月3日 08:45

あなたも経験ない?年下男子とのデートでイラッとした3つの瞬間

ドラマなどの影響もあり、近年「年下の男子と付き合う年上女性」が増えています。

素直でカワイイ年下男子は、特にアラサー・アラフォー世代の女性からは魅力的に思われがちです。

しかし、10歳以上年下の世代に囲まれて仕事をしていた筆者の経験上、彼らはデートなどで「イラッ!」とするような言動をすることがよくあります。

これは、年下男子の経験不足による「女性への気づかいの未熟さ」や、若いこともあって経済力があまりないことが原因という場合がほとんど。

今回はそんな「年下男子とのデートあるある」なイラッとする瞬間と、その時に年上のあなたが取るべき「ベストな対処法」を見ていきましょう。

イラっとする年下彼氏


■ デートがつまらなさすぎる

年下男子の中には、女性と付き合った経験が少ないために、デートコースのレパートリーが少ない場合があります。

確かにお気に入りのコースを回るデートも確かに楽しいけれど、ワンパターンではだんだん飽きて「またそれ!?」と思いますよね?

これは彼が経験不足なだけであり、彼本人がつまらない人間ということではありません。

ですから「デートがワンパターンでつまらなーい!」と不満を口にするのではなく、「居酒屋とか牛丼屋チェーンとかも、気楽で好きだよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.