恋愛情報『収入に不安があっても大丈夫?将来を悲観しないための極意3つ』

2019年1月2日 14:45

収入に不安があっても大丈夫?将来を悲観しないための極意3つ

彼と将来結婚したい……だけど、収入面で不安がある。

お付き合いしていくと見えてくるのが、「相手の収入」の問題です。

まして彼の収入が自分より低いと分かれば、この先一緒にいられるかな?なんて不安を感じるハズ。

彼のことは好きだけど……とあきらめる前に、うまく付き合っていく方法を考えてみませんか?

今回は、収入がすくない彼と将来を見据えるために必要なことを紹介していきましょう。

悲観しない!結婚に必要なお金のはなし


■ 1.応援しつつ貯蓄しよう

彼自身、いまの仕事を続けていたら結婚へのステップは遠のいてしまう……と気づいている場合、

転職の意思が見えるようなら、おたがいの未来に向けて貯蓄をしておくといいかも。

すぐに転職できるかどうかは、転職活動をはじめてみなければわかりません。

そのためにも自分はもちろん、彼にもすこしずつ貯蓄をしてもらいましょう。

ふたりでしっかりと蓄えておけば、引っ越しや転職の際の急な出費にも対応できます。

またそこで重要なのが、あなたに対する思いやりがあるかどうか。

「このままの状態でも、あなたが稼いでくれるからいいだろう」なんて甘えるような彼であれば、

のちのち苦労することになるので、話し合いや別れを考えるほうがいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.