恋愛情報『収入に不安があっても大丈夫?将来を悲観しないための極意3つ』

2019年1月2日 14:45

収入に不安があっても大丈夫?将来を悲観しないための極意3つ

■ 3.お金以外の魅力

ここまで収入面について取り上げてきました。

しかし結局のところ、収入で不安があるとしても、彼が自分にとって魅力的な人であれば、多少の困難も乗り越えていけるはず。

たしかに、収入はすこしでも多い方がこれから先の人生、楽だと感じるでしょう。

しかし、金銭面だけで別れてしまうのは、もったいないですよね。

贅沢な暮らしを望まなければ、ふたりで協力していくらでも生活していくことは可能です。

今一度、彼のどんなところが好きなのかを見直してみると、ふたりの未来も明るくなるのではないでしょうか?

■ おわりに

私より稼ぎが少ないから、結婚するのはむずかしい……。

そうあきらめてしまうのではなく、彼の収入が上がるにはどうすればいいのか?と一緒に考えたり、自分にできることがないか探してみたりするのが、本当の愛なのかもしれません。

彼を信頼できるか、尊敬できているか。


そういった観点からも、ぜひふたりの関係を見直してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.