恋愛情報『「好き」が言えないあなたへ。奥手女子が思いを伝えるコツ3つ』

2019年1月2日 10:45

「好き」が言えないあなたへ。奥手女子が思いを伝えるコツ3つ

(26歳/派遣社員)

奥手女子は、気になる彼と会話するだけで構えすぎてしまい、空回りしてしまうこともありますよね。

でも大丈夫。

彼の話へ耳を傾けて、そこから質問をしていくというスタイルならトライしやすいうえ、「あなたのことをもっともっと知りたい!」という気持ちも表せます。

その際に大事なのは、彼の目を見て、会話をつないでいくこと。

だれでも、自分の話をしっかりと聞いてくれる相手に好感を持つものです。

無理なく、彼にとって話しやすい女性を目指してみましょう。

■ ほんのちょっとお酒の力を借りるのもアリ!

「好きな人ができてもアプローチができず、なかなか恋愛に発展しませんでした……。

どうにかして彼に気持ちを伝えたい!と思った私は、お酒の力を借りることに。

ふたりきりの食事で緊張していたのもあり、普段はお酒をあまり飲みませんが、お酒の勢いでどうにか気持ちを伝えることに成功!晴れてお付き合いすることになりました」(25歳/事務)

お酒の力を借りるのは、昔から定番の手段です。

とはいえ、酔っているときの「好き」は本当かどうか疑われることもあるので、告白前はかるく1杯程度にとどめて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.